電車内広告盗難

今朝、千代田線の広告が盗まれていました。
女子高生が、アイドルの吊広告を持っていくのはよく見かけますが、今朝の盗難事件(?)は一味違ったんです。
扉横のアクリルパネルに嵌ってる広告の一部が切り抜かれていました。
切り抜き盗難です。
役所広司と広末涼子のビールの広告だったんですが、広末涼子の部分だけが切り取られていました。
ん?
じゃ、パネルずらして、広告取り出して、カッターで切ったの?
(切り抜きのまわりに切り口がなかったので、カッターによるものと推理されます。)
プロですな、これは。
(しかしながら、犯人は良心的な人物と思われます。切り抜かれてもビールの広告は成立しているわけですから。)

なるほど。
そーくるなら、いっそのこと、はじめから切り抜かれた広告というのはどうでしょう?
もちろん、切り抜かれた穴の横に人物の名前は入ります。
想像力が養われていいかもよ。
どんなポーズしているんだろう?って。
それでも盗みますか?


月別 アーカイブ