日経ネットビジネス「第11回インターネット・アクティブ・ユーザー調査」によると...
・EC(電子商取引)経験者の割合がネットユーザーの65%超。
・中高年層の経験率が6割に達し、女性の経験率は男性を上回る。
・「ADSLを利用したい」と回答した人が34%、ISDNの人気は急落。
・ケーブルテレビと無線を合わせれば、8割近くが新たなインフラ整備を待ち望んでいる。
・バナー広告はユーザーから飽きられつつあり、ベテランユーザーほど電子メール広告を重宝している。
・性別やネット経験によって求める情報の種類や内容が大きく異なる。

率って言葉あるでしょ。
いわゆる%表示されるやつ。
100%がどれくらいのボリュームになっているかで、だいぶ信憑性が変わるんだよね。
少なくとも、メディアは気をつけて欲しい。
(メディアコントロールの策略があるなら別だけどね。)

「ブロードバンド」期待してます♪
「ADSLを利用したい」に私も数えておいて。
「大蔵省?」に反対されて、却下になると思うけど...。


月別 アーカイブ