親バカな親ばっか

うちの子ももうそろそろ4ヶ月になります。
やっと首がすわったということで、早速おでかけ(遠めversion)しました。
東京ベイららぽーと。(船橋ね。)
いままでは、ベビーカーに乗れなかったので、(うちはA型は買ってません)
ずっとダッコだったのですが、これが2時間を超えるとツライツライ。
ジャブのように効いてきます。(ボクシングやったことないけど。)
なもんで、ベビーカーに早く乗せたくて...。
で、ベビーカーに乗っけて、お買い物。
これは、楽チン楽チン♪
ベビーカー考えた人、エライ!

さて、ららぽーとのベビールーム授乳室内でのこと。
(ベビールーム:オムツ換えとか授乳に使う部屋。最近のSCでは設置が常識になってます。)
となりのブースから
unknown mother 「いろんな赤ちゃんいるけど、やっぱり、うちの子が一番かわいいよね」
unknown father 「そうだね~」
と聞こえてきました。(盗み聞きしたつもりはありません。結果的にはそうですけど。)
ちょうど、僕らも同じようなことをまえに話したことがあるので、やっぱりどこの親も似たようなもんかぁと思いました。

どこの赤ちゃんも基本的には、かわいいと思います。
で、特に自分たちの子をかわいいと思うのは、どこか自分たちの面影があるからかな。
心を許しやすくて、もっとも落ち着く顔ってことかな。
となると、女の子が知らないうちに自分の父親に似た感じの人を好きになってるってのも、そんなとこからかな。

んじゃ、自分の赤ちゃんをかわいいと思わない人たち、父親に似てない彼氏を好きになる人たちは?
→十人十色だからね。(日本のことわざってずるいよね。) 


月別 アーカイブ