嘘?

「悔いはありません。」という言葉を最近よく耳にします。

ホントかい?
悔いはないかい?
僕は、こういう性格なので、精一杯やっても結果がでなければ悔いありまくりの非常に厄介な性格です。
逆に悔いが残らないくらいなら、すっぱり辞めてしまえというタイプです。
ん、確かに厄介だ。(ひとり納得♪)
だから、その悔いをバネにもっともっとパワーアップしなくてはと常に思います。
そう、雑草のように。(死語?)

悔しければ、「ちくしょー!」と叫び、
辛ければ、「ちくしょー!」と泣く。
しかし、基本はあきらめない。
そんな素直な人間でありたいと思います。

僕自身に何かあったわけではないのですが、笑顔で「悔いはありません。」といえる人々を見てそう思いました。
(ホントは羨ましいのかもしれません...。)


月別 アーカイブ