作戦

最近、「すぐ"作戦"ってつけるのね。」と言われる。

それは、近頃の僕が、なにかワクワクするような状況を欲しているからかもしれない。
では、"作戦"という言葉は、ワクワクするだろうか?

例えば、イクスピアリに寄ってから、ディズニーランドに行く場合、あえて、「ディズニーリゾート作戦」と言ってみる。
なにか、予想以上のものを期待してしまう。
他にも、「もちもちパスタ作戦」「保育園グッズ作戦」などがある。
ワクワクする?

もしマンネリ化しがちな日常なら自ら工夫しましょう。
語尾に何かつけるだけで、テンションが上がるなら、お安いものです。

ちなみに、僕の友人に"プレイ"という言葉をつけたがるヤツがいます。
デザートタイムに「プリンプレイ」、会社に行く時に「通勤プレイ」などと言っている。
.............。

ヤツにはかないません。


月別 アーカイブ