テレビ観戦禁止令

山形では、県職員に「チュニジア×日本戦のテレビ観戦禁止令」を出した。
ネット接続も禁止らしい。
「観戦したければ年休をとりなさい。」だって。

すっごく天気のいい日に、「外に出るのを我慢して仕事しなさい。」みたいなことなら、日常茶飯事だから分からないこともない。
けれど、チュニジア×日本戦のような稀に見る大舞台は例外でないかい?
日本がワールドカップで活躍するなんて、今までなかったし、この先あるかどうかも分からないとなったら、我慢するのもどうかなぁ。
どうせ仕事も捗らないでしょ。
ストレスためた職員やソワソワした職員が、県民の対応する方が問題だと思うけどねぇ。

んでは、サービスの低下を防ぐために知事のオススメ通りにすると...。
年休とって観戦。
視聴率60%は超えるかな、ってことで推察すれば、職員の半分以上は年休。
やっぱり、サービスの低下。

こんなコラムを書いてる僕の主張は、「明日は国民の休日にしよう♪」ということ。
そんだけ。


月別 アーカイブ