電車の虫

...といっても、電車マニアのことではありません。(念のため)

いつも通りの満員電車の中、わずかな隙間から流れゆく景色を見ようとすると、ウスバカゲロウらしき先客が一人。
柏から北千住まで、乗っていました。(もしかするとその先も)
空を散歩していたら、紛れこんでしまったのでしょうか。
電車から出た時、知らないどこかに放り出されてしまいます。
Hard Luck!

などと思っているのは人間だけで、実は電車に乗っているのかもしれません。
夏期休暇をとって、おばあちゃんちに遊びに行くのかもしれません。

生命体のなかで、自分がウワテだなどと思っているのは人間くらいですね。


月別 アーカイブ