恋愛小説家

Palmで移動時間に小説を読みます。

Palmは、スケジュール管理、住所録、地図、路線検索、めもなどを主な用途としていましたが、メモリに多少余裕があったので、小説を持ち歩くことにしました。
問題はどのジャンルにするかということです。
ファンタジー、SF、ミステリー・ホラー、童話・詩・癒し、恋愛小説、歴史小説、推理小説...。
僕のことをよく知っている人であれば、歴史小説や推理小説を読むと思うでしょ。
そこで、裏をかいて、恋愛小説を読むことにしました。
ホントは、「恋愛小説家」(ジャック・ニコルソン主演)をビデオで観てから、あまり(たぶん全く)読んだことのない恋愛小説を読みたいと思っていたので。
そして、実行にうつしてどうかというと...。
駅を乗り過ごさないことを祈るのみです。


月別 アーカイブ