クラウド・コンピューティング

ユーザーの立場で考えられたネットワークサービスの利用形態。
ネットワーク上のデータセンターにアクセスすることで、専門知識や技術、特別なソフトなどを必要とせずに、インターネット端末のみでサービスを利用することができるようにしたもの。

Windows7もタッチパネルに力を入れているみたいだし、ユーザー・インターフェースがよくなっていくのは、いいことだと思います。
でも、いろんなことが気軽にできると、重要な情報がいつのまにか流出!なんてことになりかねないので、恐ろしいことだとも思います。
そんなわけで、自分が利用するサービスの仕組みぐらいは、大まかに把握していきたいですよね。


月別 アーカイブ