イオンモール名取エアリ

いつの間にか、名前が変わっていたのね。
「ダイヤモンドシティ・エアリ」は、会社合併に合わせて、2007年9月から「イオンモール名取エアリ」に名称変更したそうです。

さて、昨日は、仙台泉プレミアム・アウトレットに行ったので、今日はエアリに行ってみました。
やっぱ、仙台方面から車で行くときは、バイパスの1本東隣のルートを使うのがベスト!
駐車場もすんなり入れて、楽チンでしたよ、昨日と比べると。

うちは、ちびっこがバギー(簡易ベビーカー)に乗るので、混み込みな場所での買い物より、若干ゆとりがある方がいいです。
2つのアウトレットが、商圏にどれくらいの影響を与えているのかはわかりませんが、エアリはなんとなく空いていたような...。

東北のようなロードサイドショップが定着しやすい環境で、生き残る店舗は、どんな特徴を備える必要があるのか?
なんか、論文でもかけそうなネタですね~。


月別 アーカイブ