日常の出来事の最近のブログ記事

胡蝶蘭

20230414ko.JPG

今年も咲いてくれて、ありがとう!

チューリップと椿

20230407flo01.JPG 20230407flo02.JPG

チューリップは毎年咲きますが、
今年は椿が満開。
種から育てたとは思えないボリュームで
うれしい春。

せんだい農業園芸センター

20230319ume01.jpg 20230319ume02.jpg

この季節は、
「梅」が見頃です。
このあとは、
「チューリップ」や「バラ」の季節がやってきます。

ところで、せんだい農業園芸センターには、
愛称と拠点名があるそうです。
 愛称: みどりの杜
 拠点名:農と触れ合う交流拠点
そういえば、
市民農園があったり、
ジェラート屋さんがあったり、
パスタランチがあったりします。

キンモクセイの実

20230312kin.JPG

こどもの頃からキンモクセイが好きで、
機会があるたびに植えてきましたが、
実がなったのは初めてです。

胡蝶蘭

20230220ko01.JPG 20230220ko02.JPG

事務所の胡蝶蘭。

白い花だけかと思っていたら、
ピンクの花もあったようです。
よく見てみると、
ピンクの花は葉の根元が紫がかっています。

しぶき亭

20230203seri.JPG

東口本店です。
冬期限定の「せり丼」です。
せりと32℃豚(宮城県ブランド豚)を卵でとじた一品。
美味なり。
だけど、かつ丼のほうが好みかも。

おがつブレンド 神楽

20230105uzu01.JPG 20230105uzu02.JPG

20230105fuku.JPG

硯上の里おがつ
ウズマキ眼鏡珈琲店に
「おがつブレンド 神楽」をいただきに。

この時期、硯上の里おがつでは、
抽選券が配られています。

白頭山

20221210haku01.JPG 20221210haku02.JPG

毎年、12月30日になると
青木T軍団が
この焼肉屋さんに集合するという
恒例行事がありました。

コロナ禍以降、お店に入れていません。
閉店してしまったという噂が...。

カレンダー2023

calendar2023.jpg

恒例のシンプルカレンダーです。

回顧橋(みかえりばし)

20221029naruko01.jpg 20221029naruko02.jpg

大崎市の鳴子峡。
言わずと知れた「回顧橋」です。

鳴子峡レストハウスの横から
谷底まで遊歩道を歩くと、
流水の音も相まって
より素晴らしい景色になります。


月別 アーカイブ