建築家のアトリエでは、デザインツールとしてmacがPCの大きな割合を占めています。
ここ2年くらい、芸術家の先生とコラボレーションしているのですが、そのアトリエでは、やっぱりmacをメインPCとしています。
大阪にいたころにお手伝い頂いたデザイン事務所も、やっぱりmacをメインPCとしていました。

僕個人は、中立ユーザー(中途半端?)なので、目標とする成果品さえ創れれば、どちらでもイイのですが…。
コラボる相手によったら、macいるでしょ。
確かに、windowsにソフトは移植されてるけど、macバイナリといたり、標準フォントを置き換えたりしなきゃいけないんだからさ。
わざわざアウトライン取るの面倒だし。
たとえapple社が……..になってもmacユーザーはいなくならないよ。
みんなmac大好きなんだから。
だから、買おうよぉ。

以上、心の叫びでした。
(心という割には、”うえ”にも言ってるんだけどね。)