You Go Your Way

Ex.1
先日、とある花火大会で場所取りをしました。
お昼から夕方まで麻雀をやっていました。
炎天下で、ぶっ倒れないように、集中力で凌ごうということです。
いわゆる、「心頭滅却すれば火もまた涼し」作戦です。
半チャン2回目あたりで、そんな僕らを見て笑っていく人がいました。
麻雀なんてやってらぁ。って感じでしょうか。
僕は、他人の目を気にしないタイプなので、作戦を続行したいわけですが、そうではない人にはツライかもしれません。
結局、半チャン2回で止めました。

Ex.2
先日、1週間夏休みを取りました。
僕は、夏休みや正月休みをできる限り、ピークをずらして取ります。
帰省ラッシュやユーターンラッシュで疲れるのを防ごうということです。
(心身ともに休みたいので...。)
いわゆる、「Sway and Run and Gun」作戦です。
これには、事前の段取りが必要になります。
仕事が滞らないようにしたり、友人や知人とのスケジュール調整をしたり...。
でも、みんなとずらして休むので、休暇期間が同じでも目立ってしまったりします。
えっ、こんなに休んでるのぉ。って感じでしょうか。

人目を気にせずに、わが道を突き進みたい。と、思います。


月別 アーカイブ