ヒューマノイド

世間では、なぜか、子供を嫌う人は人間ではないというようにみなす傾向があります。

人間には男女を問わず母性本能があって、その影響で、小さいものや弱いものを"かわいい""守ってあげたい"と思うそうです。
なぜ、子供を嫌うのか。
①母性本能が弱いために、"子供は騒いで当たり前"という許容が、"うるさい"に変わってしまう。
②過去のトラウマ。

「子供嫌いなんだぁ。」という人に会ったら、引いたりせずに聞いてみましょう。
なにか理由があるはずです。
子供に危害を加えるようなら問題がありますが、嫌いだという人はいてもおかしくありません。
十人十色です。
すぐに「人間の皮をかぶった....。」なんて言うのは間違ってますよね。

ちなみに、僕は子供好きです。
その感性にいつも驚かされます。


月別 アーカイブ